脱毛口コミ

脱毛で間違った知識・思い込みまとめ

脱毛,口コミ,評判,選び方,脱毛サロン

 

脱毛で間違った知識・思い込み

 

脱毛にはいくつかの方法がありますが、意外と多いのが間違った思い込みです。
エステやクリニックでの脱毛なら、専門家が施術をしてくれますし、

 

 

 

ホームケアの方法も教えてもらえますが、自己処理の場合は思い込みなども多く、
それがかえって肌に負担をかけてしまう事があります。

 

ホームケアの注意点

 

最も手軽で簡単にムダ毛を処理できるシェーバーは、肌に優しいタイプなども出ていますが、
カミソリの刃を直に肌にあてているわけですから、目に見えない細かい傷をつけているのと同じです。

 

 

 

角度を間違えると傷になりますし、
乾燥するのできちんとケアしないと色素沈着を起こしシミになってしまいます。

 

 

 

毛抜きも手軽ですが、無理に毛を引き抜くので毛穴が盛り上がり見た目にもボツボツとしてきます。
毛は抜けても次に生えてくる毛が埋没毛になる事も多く、見た目はあまり綺麗ではありません。

 

脱毛,口コミ,評判,選び方,脱毛サロン

 

除毛クリームやワックスは自宅でもできますが、シェーバーや毛抜きと使うものが違うだけで
仕組みは同じなので、繰り返しても毛は減りませんし時間が経てば伸びたり生えたりしてきます。

 

 

 

家庭用の光脱毛器を使う事もできますが、やり方を間違えれば肌トラブルを起こしたり、
火傷の原因となったりしてしまいます。
高性能だからと安心せず、照射レベルの調節や使い方は正しく行ってください。

 

 

 

家庭用でも光を照射すれば肌内部には熱がこもりますので、処理後のクールダウンは
完全に熱がなくなるまで続けましょう。正しいと思っていても実は間違いだったという事も
多々ありますので、正しい知識を身につけましょう。

 

 

 

>>>トップページに戻る