脱毛口コミ

脱毛の後の肌のトラブル事情・対処

脱毛,口コミ,評判,選び方,脱毛サロン

 

脱毛の後の肌のトラブル

 

エステや脱毛サロンで脱毛すれば、仕上がりが綺麗というイメージもありますが、
中には肌トラブルが起こる事もあります。

 

 

 

これは元々の肌質や体質も関係してきますが、
施術後に正しいケアをしないと肌トラブルを起こす可能性も高くなります。

 

 

 

しかしエステやクリニックで施術後に肌トラブルが起きた場合は、必ず何らかの対処をしてくれます。
それがないところは良いサロンとは言えませんので、最初に保証があるか確認しておきましょう。

 

いろいろな肌トラブル

 

エステの光脱毛で多いのは、施術後の赤みや火照りです。
肌表面への負担は軽減できますが、光を照射するので肌内部に熱が加わります。

 

 

 

施術後に十分なクールダウンをしていても、人にとっては完全に冷めていないので、
後から火照りや赤みが出る場合があります。施術当日は熱いお風呂は避け
ぬるめのシャワーですませるよう、サロンでも指示があるはずです。

 

脱毛,口コミ,評判,選び方,脱毛サロン

 

これを守らないと赤みが出てしまう事がありますので、体温をあげないようにしてください。
冷たいタオルなどで冷やしておけば、そのうち赤みや火照りも鎮まってきます。

 

 

 

脱毛をすればムダ毛がなくなるので見た目はスッキリしますが、
ワキの場合は汗が増えたと感じる事もあるようです。
毛がなくなったので汗の量は変わっていなくても、量が増えたと感じてしまうのが原因です。

 

 

 

この場合は脇汗パッドを使うか、制汗スプレーを使うしかありません。
汗が流れ落ちるような場合は、一時的に汗を抑える注射などもありますが、
必ず医師に相談してから決めてください。

 

 

 

>>>脱毛で間違った知識・思い込みまとめ