脱毛口コミ

脱毛はクリニックとサロンどっちがいいの?

脱毛,口コミ,評判,選び方,脱毛サロン

 

脱毛のクリニックとサロン

 

脱毛する場合は脱毛サロンかクリニックのどちらでも施術ができます。
ただしサロンとクリニックでは脱毛方法、料金、効果がそれぞれに違いますので、
自分にとってどちらがいいか考え合っている方を選んでください。

 

 

 

サロンでは光脱毛が主流ですが、痛みも少なく肌への負担も軽減できます。
一度に広範囲を処理できるので、両ワキなら5分程度で完了してしまいます。

 

 

 

施術がスピーディーなのも光脱毛のメリットですが、1回では完全に処理しきれませんので、
毛周期に合わせて数回施術を繰り返します。回数については個人差も大きいので、
毛の量が多い人は回数を決めない無制限プランがおすすめです。

 

脱毛,口コミ,評判,選び方,脱毛サロン

 

費用も以前に比べてかなり安くなっていますが、プランを組み合わせると割引になるなど
特典もあります。完了まで行けば綺麗な状態を維持できますが、
永久脱毛効果はないので時間が経過すると再び毛が生えてきます。

 

クリニック

 

クリニックでは医療用レーザーが使えるので、
サロンの光脱毛では叶わない永久脱毛効果を実感できます。

 

 

 

施術は医師免許を持った医師が行いますので、安全性にも配慮していますし、
万一トラブルがあってもその場で治療ができます。
医療行為ができるのはクリニックの最大のメリットです。

 

 

 

ただし費用はサロンよりも高くなりますし、肌質によってはレーザーが使えない事もあります。
このように脱毛サロンにもクリニックにも、メリットとデメリットがありますので、
特徴を比較して自分に合った方法を選んでください。

 

 

 

>>>脱毛の後の肌のトラブル事情・対処